テケログ

ブログ運営に関する事がメイン。どうで良い雑記も書いてます。

【運営報告】ブログを始めて10ヶ月目が終了してPV数や収益の変化をまとめる

f:id:tektekeo:20170702103404j:plain

恒例の運営報告です。

2月の結果報告

PV数が倍近くなったサイトがあるけど、収益性はゴミ。

PVと収益は比例しないことを実感した一ヶ月でした。テーマが悪かったかもしれない。

 

PV数

Google Analytics:約56,000PV

前月から1.4万PV増。

新しく作ったサイトのPVが前月の倍以上に。メインブログである『テケオは眠くても頑張るぞ!』はPV激減で1万PVくらい。

常に更新していれば落ちなかったからもしれないが、収益性の悪い記事だったので放置した。

収益

全コミで諭吉3人くらい。

PV数が半分になった『テケオは眠くても頑張るぞ!』で8割。

その他サイトで2割くらい。Adsense頼みのサイトは収益性が悪くてキツイ。できれば物販もしたいけど厳しそう。

PV増えても収益微減。

投稿記事

メインブログはほとんど書いていない。

1、12月の記事が死んだままなのは想定外で対策が必要。

その他サイトは結構な記事数投稿している。

そのテーマで調べたらかなり上位に検索されるまで成長したけど、ニッチな分野で収益性が悪いためコスパは悪そう。

ただし、金にならないので長期間放置しても安定したPVは稼いでくれそう(願望)。

今後の方針

特化型サイトを量産したいけど、時間と投資が必要になりそうなので考え所。

ブログ・サイトで稼げるロジックを作れていない状態での投資は危険かな?と思って二の足を踏んでる感じ。

健康アップデートを目の当たりにしてから、さらに投資の恐怖は増すばかり。

 

できる人に教えてもらうのが最善だけど、金だけ取られそうで動けない。

まとめ

2月の運営報告でした!