テケログ

ブログ運営に関する事がメイン。どうで良い雑記も書いてます。

【運営報告】ブログを始めて11ヶ月目が終了してPV数や収益の変化をまとめる

f:id:tektekeo:20170702103404j:plain

4月1日は「エイプリルフール」。嘘の運営報告が投下されてカオス化する気がしたので、フライングで報告しようと思います。

3月の結果報告

PV数はちょい伸び。書いた記事に大当たりはなかった。 

PV数

Google Analytics:約60,000PV

前月から4千PV増。

完全に誤差。

1月くらいに書いた記事が伸びてこないし全然喜べない。

収益

全コミで諭吉4人+αで先月より1万以上UP。

年度末は企業の節税のためか、Adsenseの広告単価が高くなっても掲載するパターンになる。このおかげか知らんけどPV数の割に出てる気がする。

関連コンテンツの位置を工夫すれば、もう少し利益を伸ばせたかもと思ったけど、自分のブログのPV数だと微差だから気にしない。

 

投稿記事

マンガの記事ばっかり。読んだり調べたついでに書いた感じ。

当たりが出ないどころか完全に死んでてお先真っ暗\(^o^)/

今後の方針

今まで書いた記事は収益性の高いモノが全く出てこないため、根本的にコンテンツの作り方が悪いですね。

もっと論理的なブログ運営をしないとアカン。(が、どうすれば良いかわからないパターン)

一応自分なりに色々考えてやってるつもりだけど、結果がついてこないので間違ってることだけはわかっている

WordPressのカスタマイズとかCSSとか触るんじゃなくて、コンテンツについて真剣に考えねば...

 

まとめ

3月の運営報告でした!